まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 部屋でコーヒーを | メイン | 寅さんの前口上 »

▼2007年09月30日

iTunesエンコード+再生日和

 この週末は、土日とも雨で外に出かけるのも面倒で、なおかつ寒いという事もあり、久しぶりにiTunesエンコード三昧な休日を過ごした。というか、じゃんじゃんエンコードしまくったので、そろそろ手持ちのiPod 80GBじゃ収まらなくなってきたな。冬になったら新しい160GB版でも買うか。

 んで、iTiunesで再生した曲のリストが例のMixiミュージックに出てくるので、自分自身でなんだか非常に便利…というか、私以外で私のプレイリストなんて興味持つ人いないよな(笑)
 再生した曲のリンクをクリックすると、自動的に関連情報に飛ぶのもなかなかイイ。結構いい加減で間違ってる事も多いけど。

« 部屋でコーヒーを | メイン | 寅さんの前口上 »

コメント

プレイリスト見てますよぉ(^^;
本当にノンジャンルで聴いてるのが良く分かります。
私はすごく偏ってるのもあるんですが使ってるのがSSだったりするのでmixiで対応してないんですよね(T_T)
iTunes入れても良いんだけど、どうしようかなぁ・・・・

見られてますか…(笑)。

あれ、途中で投稿してしまった。

ただ、私のiTunesでは、クラシック、現代音楽系はほぼ皆無なので、そちらの曲はプレイリストに出てきませんね。

iTunes + ipodはいいですよ(笑)。

itunesは良いんですけどねぇ(^^;ipodがあまり食指が動かないといいますか・・・・。まぁ、天邪鬼なんですよね、きっと。

今度の週末帰省するので、CDとか岩手に持って来ようかと考えてます。とりあえずitunesは入れてみようかと。

mixiミュージックは、iTunes意外も対応していますよ…と思ったけど、ソニステは対応していないみたいですね。
もしソニステを使っているのなら、データフォルダが整理される可能性があるので、注意した方がいいかも。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ