まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 亀田 | メイン | ハートでさくらや »

▼2007年10月14日

所沢市長選!

 いよいよ14日告示です!今回の候補者は6人、どんな選挙戦が展開されるんでしょうか…って、私にとっては興味もないし関係ない事なんだけど(笑)、テレビのニュースを見ておや?と思ったのが、共産党候補者の1人を除けば残りは全て無所属という訳のわからなさ。つうか、民主党からの支持を受けた無所属の○○○○って、ちょっとおかしいのではないか。こういう人って実質民主党員でしょ。
 無所属にすれば無党派層の支持を受けやすいという読みなのは判るけど、こういう状態になってしまうと、ちょっと有権者を舐めてないか?という気分になってしまう。候補者にとってもわかりにくいだけで何のメリットもない。つか、無所属と言いつつ政党の支持を受けていれば、当選後はその政党のいいなりになるしかないじゃん。

 ちなみに、自民党は候補者を擁立しないそうですね。勝てる人がいないからだそう…。となると、無所属の仮面をかぶった民主党員が当選するのかな。

 別に私にゃ関係ないけどね。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ