まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 人形町 花乃蕎麦 再び再び | メイン | WALK MAN/平石博一 »

▼2007年10月25日

武士道シックスティーン/誉田哲也

071025-02.jpg 表紙を見たら、16歳の少女と少年の剣道のお話かと思ったら違った。少女と少女のちょっと変な友情を描いたお話。というか…最近では、叩かれたり殴られたりする体を張った故の友情ってのは、女の子同士の方がむしろ成立しやすいのかな?

 という感じで、剣道を通じた恋愛っ気のない女の子同士の関係を描くお話。読後感がとても爽やかで、みんなの感情や状況が素直にいい方向に収束していくラストは、久しぶりにいいお話を読ませてもらったと思えた。

 ちなみに、直前のエントリーで書いた蕎麦屋で読んでいた本はコレね。その後酔い覚ましにスターバックスに寄って、夢中になって一気に読み終えてしまいました。

RICOH GR Digital


« 人形町 花乃蕎麦 再び再び | メイン | WALK MAN/平石博一 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ