まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« MARQUETの室内履き | メイン | Panasonic Lumix L10 »

▼2007年10月28日

蕎麦 関やど 千葉県松戸市

071028-01.jpg 超久しぶりに、千葉県は松戸市にある日本蕎麦「関やど」へ。考えてみれば、近くにあったおもちゃ屋「わらそう」が閉店して以来、こっちの方にきていなかったなぁ。わらそうの跡地はコインパーキングになっていて、松戸駅前は発展しているんだか衰退しているんだかわからなくなってしまった。

 それはそうと、このお蕎麦やさん。お蕎麦は手打ちじゃないみたいだけど、建物も雰囲気があって素晴らしいし、また食前に運ばれてくるお茶が桜湯だったりと、なかなかいい感じのお店。私は天ぷら蕎麦とかあまり注文しない方なんだけど、このお店と埼玉県谷塚にある「ふか川」だけは例外。さくさくエビのかき揚げ天ぷらは、実においしい。お値段も1,300円だったかな、割とリーズナブル。

 狭いながらも雰囲気のある庭を眺めながらの蕎麦食はとても満足できるものでした。またこっちに来たら必ず寄ろうと思えるお蕎麦やさんです。

CONTAX i4R

コメント

TBありがとうございます。

私も初めて伺ったのですが、風情あっていいお店ですよね。ひとつひとつのお料理もきちんとしたものだし、花番さんの接客も、しっかりとした老舗の良さを十分感じられ、心地よかったです。
私も、松戸に行ったら、又行きたいお店です。

コメントありがとうございます。
yukaさんのブログは、お蕎麦食べたくなったとき、いつも参考にさせていただいています。

関やどですが、なんだか、きちんとしている蕎麦屋さんなんですが、そんなに堅苦しくない雰囲気がいいですよね。なかなか松戸市には行く機会がないのですが、今度行ったらまた天ぷら蕎麦食べます。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ