まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 安産体型の私 | メイン | かみちゅ! 一橋ゆりえさま 制服ver. »

▼2007年11月05日

小沢氏離党

 う~ん…。例の自民との連立に関する協議で、党内でよっぽどイヤな事があったんだろうか。確かに提案を持ち帰って即日否定コメントを出す羽目になった訳だから、福田総理と同様に、小沢氏側もメンツを潰されたといえば潰された事になるよね。

 例のアフガニスタンへの自衛隊派遣構想もそうだったけど、是非はともかくとして、民主党内に小沢氏の意見を聞いてみようという空気すらなかった訳で…。今回の連立協議についても同じような空気で党内からフルボッコになったという事なのかな。

 どっちにせよ、民主党が仮に政権政党になった場合、私は旧社民党系の勢力と別な勢力とに分かれ党は分裂してしまうのではないかと思っている。でも、与党になる前からこんな荒れた展開だと、仮に政権与党になった場合にはちょっと不安ですね。
 個人的には面白い展開というか、ちょっと無責任視点だと、元々今の党政治に批判的な私なので、みんなこういう風にやりたい事をどんどんやっていく方がいいとは思うけどね。

« 安産体型の私 | メイン | かみちゅ! 一橋ゆりえさま 制服ver. »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ