まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 肉脳 | メイン | メールの返信は15分以内 »

▼2007年11月13日

クリスマスプレゼント、男女に食い違い

 はっきりいって、今までもこれからも私にとっては何の関係もないどころか、この時期は何となく一人で買い物しにくくなるので迷惑千万な南蛮のイベント「クリスマス」だが、もらってうれしいプレゼントに男女で食い違いがあるそうだ。

 まあ、食い違いがあろうとなかろうと私にとっては関係ない世界の話なのでどうでもいいのだが、その中で「男性がもらってうれしいもの」の中に「現金9.3%」という項目があるのにちょっと笑った。即物的すぎだ。ちなみに送った女性は「0%」だそう。そりゃそうかも。

 もっとも、女性からクリスマスデートで男性に現金を渡したとしても、そのデートの最中で男性が食事やら何やらおごる羽目になるのは目に見えているし、案外簡単に元を取る事は可能なのではないだろうか。そう考えると、結構効率のいいプレゼントといえるかもしれない。
 現金に抵抗がある人は、デパートの商品券を送って、その後彼を対象のデパートに連れ込むとか…。

 ま、私にゃ関係ありませんけどね。

« 肉脳 | メイン | メールの返信は15分以内 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ