まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 風に舞いあがるビニールシート/森 絵都 | メイン | 漫画101冊万引き »

▼2007年11月13日

運動はもうヤメだ

 肩の痛みが治まらない。力も入らないし入れると痛い。一応医者にはレントゲンを撮ってもらったし、その結果も見たので、骨などに異常はないようだが、肩に強い異物感がある。しばらくはこのままなのかなと思うと、ちょっとげんなりする。

 考えてみれば、今年の初夏も手首をひねって怪我をしている。こちらは自転車で走っている最中のもらい事故で、スピードも全く出ていなかったので(時速7~8km位?)大怪我にはならなかったし、そんなに大げさな怪我だとも思わなかったので、その場はそのままで許したが、その後の経過を考えると、あの自転車に乗った老人馬鹿夫婦共はその場で仕返し…は嘘だとしても、警察くらいには突き出すべきだったと考えている。本当に腹が立つ。
 今ではすっかり回復しているように見えるのだが、一月くらい前にMTBに乗ったときは、乗車20km位から手首が痛くなり始めてきた。やはり完治はしていないのか…もっともトレーニングでなんとかなるのか。

 なんて思っていた矢先の今回の怪我。もう…我ながらつくづく運動には向いていない体なんだなと思う。
 どうせしばらくは運動なんて出来ないし、また半年後か1年後かに回復して何か運動を始めても、次はもっと大きな怪我をしそうな気がする。つまりもう、運動は辞めた方がいいという事なんだろうな。

 今年の冬は、もう少し手持ちのMTBで様子を見ながら、久しぶりの景気づけで、密かに新しい自転車でも買ってみようかと思っていたのだが、こりゃ無理だわ。もうそっち方面に時間や金をつぎ込むのはきっぱりと辞めるべきなんだろう。

 まあ、ある意味自分を見直すいいきっかけになったという事かもしれないな。

« 風に舞いあがるビニールシート/森 絵都 | メイン | 漫画101冊万引き »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ