まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Mixiから生まれた「エースコック・つゆ焼そば」を食べてみました | メイン | スイーツ(笑)のおせち »

▼2007年12月13日

公務員の子猫虐待ブログ問題

 一昔前(といっても一年くらい前?)は、プロバイダ各社が自社販促で「ブログを始めよう」とかいうキャンペーンを行っていたものだが、このご時世個人がブログを始めるという事は、実はとんでもなくリスクが高い割に得るものが全くない行為なのではないかと思い始めてきた。

 「公務員」が子猫虐殺告白 2年前の日記でブログが炎上

 動物の虐待、高速道路での暴走…確かに悪い事だとは思うが、一生懸命炎上させている連中とj-castは、行為に対して悪いと思って騒いでいるのではなく、自らイジメの加害者になっている事を楽しんでいるとしか思えない。

 もはややった事の是非は問題ではないだろう。個人の生活の一部を引っ張り出してさらし者にして、更に今ではこのようなニュースサイトまでもがその尻馬に乗っかって喜んでいる。本当に異常な行為だ。

 結局、ネット社会も現実社会に紐付いた場所でしかないからね。現実では学校でも職場でもイジメなどの犯罪が後を絶たないのと同様、ネットの社会でも同じようなイジメが横行するようになったという事なのだろう。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ