まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« カレージョ | メイン | 無印良品で下着を買う »

▼2007年12月24日

MUSIC FOR SUPERMARKET/BEST MUSIC

 各地のスーパーマーケットなどでかかっているあの訳の判らない音楽…実は私は大好きで、本当にあの手の音楽を集めたコンピアルバムってのが存在するなら絶対に買うと思いますが、現実には存在しません。
 つことで「BEST MUSIC」が、あのスーパーマーケットの音楽を目指して作ったアルバム。なんだか訳も判らず買い物したくなってくる感じ(笑)。ライナーに記されている解説文では「実際のスーパーで店内で耳にする音楽は安っぽくて退屈だ」とか書いてあったりしますが、そんなことはねえぞ!つか私は大好きだよ。

 このアルバムが意外と売れてしまって、実際本当にスーパーで使われている音楽を集めたアルバムが発売されてくれると嬉しいんだけどね。ちなみにヨドとかビックとかのテーマ曲はCD化されているけど、アレはアレでそれなりに好きだけど(つか持ってるけど)、スーパーマーケットで流れているほっこりとした心地(用法間違い)の音楽とはまた違う。このアルバム聞いていると、なんだか無性に「しまむら」とか行きたくなってしまいます(笑)

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ