まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« セーヌ川の伝説 | メイン | オーバーニーデビュー(萌え) »

▼2007年12月30日

岩国市長の辞任問題

 サンデーモーニングでやっていたのだが、

 厚木基地の空母艦載機を岩国基地へ移転

 移転を受け入れれば補助金35億円

 岩国市長は受け入れ反対を表明して、選挙戦を圧勝して市長に就任

 受け入れを拒否

 国は35億円の支払いを中止

 ここまではわかる。

 艦載機受け入れ容認派が市長に猛反発

 その35億円で新たな市庁舎を建設するつもりだった(オイオイ)

 岩国市長は再び民意を問うために一度辞任、再び選挙戦を戦う

 ここまでもわかります。市長がんばれ。

 サンデーモーニング出演者連中

 「国が悪い、国のばらまき行政が地方を混乱させている」

 ?????

 地方を叩くと弊害がありそうなので、国の問題に議論をすり替えたいようだが、この問題は単純に補助金を当てにして市庁舎を建て替えたい既得権所持者が民意を無視して騒いでいるだけでは?
 大体補助金を使って市庁舎建て替えって…アホか。周辺住民への騒音対策とかそういう事に金を回すつもりは全くないのだろうか。艦載機移転問題は別なステージで問題があるとはいえ、少なくともこの一件に関しては国の責任問題は関係ないだろう。

 何でも国の責任自民党の責任アメリカの責任…・これが「左翼脳」って事なのかね。おお~こわ。

 もっともこの流れは、そのサンデーモーニングで知った事でしかないので、事実誤認があるというのなら教えていただけると幸いです。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ