まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« オーバーニーデビュー(萌え) | メイン | 神戸でマーガレットハウエル »

▼2007年12月30日

福袋!

 去年は松坂屋のを買ったな。外袋に予算を取られて中身がしょぼくなっていた気がします。

 それと…冷静に考えるとあの福袋街でもって歩くのには使えないよね。「あらやだ、あの人福袋の外袋持ち歩いてるわよ…」とか陰口言われそうで(笑)

 つことで、毎年の風物詩。福袋を晒す掲示板です。ここで中身を確認して…というのだと販売に間に合わないかもしれませんが、売り出し当日の朝チェックすれば、以外にいい感じの福袋の中身を複数ピックアップして、急いでそのお店に駆けつければ間に合うところもあるかも。

 私の今年は福袋レースに参加できません。服のサイズ変わったので、適当に色々なのが混ざっている福袋は、どこかのブランドのモノをひとつ買ってみようかと思っていたのですが。

 ちなみにメンズブランド系だと、ポールスミスの福袋が神袋らしいです。つか…こんなのもらっても宴会芸の時しか使えない(笑)

« オーバーニーデビュー(萌え) | メイン | 神戸でマーガレットハウエル »

コメント

福袋歴(?)約十年ですが、ここ数年、ハズレ引いてるのでどんどん福袋熱が冷めてます(笑)。

ブランドショップ系は数も少ないし、開店前から並ばないと間に合わないところが多いですね。
家電量販店系は、数も多いし掲示板チェックしてからで十分間に合うかも。

3年前くらいにビッグの福袋を買おうと思って昼くらいに行ったら、良さそうなのは売り切れちゃってましたね。残っていたのはエステ系(ドライヤーとか)が入っている福袋でした。油断は禁物です。

そういえば、あのDVDプレーヤーはまだ現役。考えてみればかなり元を取れた(つか、私が取ってますが(笑))福袋でしたね。

>元取った

それはなによりです(笑)。

私もwatiさんにもらったスタバの福袋(の中身)は、いまだにかなり活用してます(笑)。

福袋本来の「当たりはずれを楽しむ」という観点だと、雑貨屋のは楽しいです。
これもおととしあたり
「おまえの店にこんなモン並んでねーじゃねーか!」
という大ハズレを引きましたが(笑)。

>おまえの店にこんなモン並んでねーじゃねーか!

いわゆるセール対策商品ってやつですね。
お客様にとっての福袋ではなく、お店にとっての福袋だったというオチでしょうか(笑)。

ま、それもまた福袋っぽくていいかな。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ