まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« わさびラムネ | メイン | セレブの秘密 »

▼2008年01月03日

dyson root6

080103-01.jpg これで三台目になりますが、ダイソンroot6というハンディークリーナー。正月で定価より1万円以上も安く売っていたので、つい買ってしまいました。

 机回りをちょっと掃除したいときとか、そういう用途には非常に便利。実際使ってみたら、この手のハンディ掃除機とは思えないくらい吸引力はあります。筐体がちょっと大きいですが、ネットなどで指摘されていたほど重くは感じません、というか、むしろこの大きさのモノとしては軽いなと思いました。

 不便な点は、これもネットの各所で指摘されていますが、ACアダプタを装着したまま動作させる事ができない事。また、付属の充電池は、本体に装着したままでないと充電ができない事。せっかく日本仕様はバッテリが2つ同梱されているのに、充電の時は本体が必要になるので、とっかえひっかえ充電して電池を使い分けるのがちょっと面倒です。
 あと、本体とは関係なしに不便な点というか不満な点なんですが、ネットからの保証登録の日付が、今日現在2007年しか選べなくなっている事。仕方ないので1日サービスして2007年12月31日購入にしておきました。早く修正しないと買った人から不満が出るよ。

 逆に買ってみてちょっと嬉しかったのは、従来のダイソン製アタッチメントをこのroo6で利用するためのアダプタが付属している事。過去の資産(笑)がたくさんある私にとって、これは意外と嬉しい点でした。

 あとまあ…やっぱり見た目がカッコいいよね。これだけでも結構満足してます。限定で「ISSEY MITAKE + root6」というモデルも売られているみたいですが、色はカッコいいけど、バッテリがひとつしか付属しなかったり、変換アダプタも同梱されないみたいなので、購入には注意が必要です。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro


Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ