まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« サブプライムなんて関係ないだろ | メイン | チーズ大好き! »

▼2008年01月05日

携帯メールはあてにならない

 別にいいんだけど、端末修理のせいで全部消えてしまった…。

 仕方ないので、PCへのメール転送設定でもないのかと思ったら、この機能はAUしか利用できないんだってね。というか、何故利用できないのか、PCメールを使っている立場からすると、まるで意味不明なんだけど。

 こんなくだらない機能はてんこ盛りなのに、重要で有用なこれらの機能をあえて使わせないという事は、明らかにユーザーに向けて携帯からメールをさせて通話料をせしめる事しか考えていないんだなと思う。つか「クイズメール」なんて馬鹿なモノ、明らかにマーケーッター側の人間だけが便利な機能でしかないが。

 これにかかわらず、携帯のキャリアっていろいろな面でユーザーを騙してバカにすることばかりだね。これから携帯メールは全て廃止して、逆にPCからのみ転送メールを送る事にするか…って、そうなるとまた送信者名ごとに振り分けできなかったりして、どうしてこうやって微に入り細に入り、こういう嫌がらせだけはご丁寧なんだろう。

 そういえば、端末の時間合わせもようやく今買った端末で実現したばかりだな。あれこそ携帯のキャリアがユーザーを如何にバカにして金をせしめる事しか考えていないのか、象徴する不便さだったと思う。

 つことで、イライラして長々書いてしまったけど、年末年始に頂いたメールは全て消えたので、重要な内容を送った(と思われる)方は、再度送っていただけると幸いです。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ