まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ミモレットチーズ12ヶ月 | メイン | 蕎麦切り 大椙 »

▼2008年01月07日

ミモレットチーズ22ヶ月

080107-03.jpg で、ミモレットチーズがあまりにもおいしくて、本日買ってきてしまったもの。今度は22ヶ月熟成です。

 側面のダニ部分が更に厚くなっていて、おいしいです。というか、私は一般的な嗜好と違い、ミモレットのダニが住んでいる部分が大好きなんだよね。普通は中央の部分だけを料理に使うらしいんだけど、表面のあの堅くて苦くてぽろぽろしている部分が何ともいえないんだけどなぁ…。

 しかし、ここのところのマイ・チーズブームはいったい何なんだろうと思う。体が求めているのかね。

 あと、一般的に誤解されているけど、チーズは思った程カロリー高くないです。多分このカタマリを全て食べたとしても、500カロリー位しかないんじゃないかな。もちろんこのほかに色々食べると高カロリーになるけど、今日の私の夕飯はこのチーズ3/4位と水でした。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro

« ミモレットチーズ12ヶ月 | メイン | 蕎麦切り 大椙 »

コメント

ダニが巣くっているとは知りませんでした。これからは生きているダニがいるミモレットを探さなければと決意しましたよ。

なんでも新鮮なミモレットは、目をこらしてみるときちんとダニが動いているのがわかるとか…。

ダニといわれると、何か抵抗ありますけどね(笑)。でもおいしいです。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ