まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« パルミジャーノ | メイン | 家電は裏切らない »

▼2008年01月17日

イギリス人みたい

 お客様との打合せを終えて帰ろうとすると、外は雨。
 「傘ささないんですか?」と聞かれたので、
 「このくらいの雨なら帽子で済ませるんですよ、傘、嫌いなので」
 と答えて帽子をかぶって外に出たら、

 「イギリス人みたいですね」

 といわれた。

 イギリスに行った事はないけど、イギリス人って傘をささないのかな。

 しかし、改めて考えてみると、私の身の回りにはイギリス製品であふれていて、ひょっとして「イギリスかぶれ?」と思って、ちょっと恥ずかしくなる。
 車もイギリスだし、オーディオもイギリス、考えてみれば着ている服もイギリス製(ブランド)のものが多い。そういえばタータンも好きだし。

 そうだな…私はイギリスかぶれなんだ。そして、いつかイギリスにも行ってみたいな…と思った。

« パルミジャーノ | メイン | 家電は裏切らない »

コメント

いや、長野人の間違いでしょう?
長野人は傘を持ちませんから。

うん、確かにささないっす。バンクーバーのカナダ人もめったにささない感じでした。よく言われる話ですけど昔々は紳士は細く巻いた傘を持つのが伊達、とされていて、傘を細く巻く専門の業者が存在したらしいです。で、ほどくのもったいないからやっぱりささない :-)

確かにイギリスに行って雨降っている時に
傘をさすのが恥ずかしかった記憶が、、、。

でも、イギリス好きの私にしてみれば、
それがイギリス人の粋な所。
冷たいって言われる彼らだけど、
伝統もあるし、私は好きです。

>ふじむらさん
 そうなんですか!
 長野とイギリスの意外な関係が。

>にしだや(兄)さん
 カナダの方も傘を差さないんですね。
 しかし、傘を巻くのが商売って…なんのために傘を持って歩いているだろう(笑)。

>のりこさん
 イギリスに行った事があるんですね。ロンドンでお買い物されたんでしょうか。オシャレなのりこさんらしいですね。うらやましい…。
 私もいつかイギリスに行ってみたいです。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ