まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 観光 | メイン | MALTA(まるた)栃木市平井町 »

▼2008年01月20日

ガソリン値下げは環境問題にマイナス

 近年ここまで男らしくハッキリとものを言う自民党を久しぶりに見た気がするが…。

 町村官房長官「ガソリン値下げは環境問題にマイナス」

 つまり…なんだね、自民党(土建議員)にとっては、本気でヤバイ事なんだろうね。ガソリンの値下げはともかく、このラインはなんとかしてぶっ潰してほしい。

 例えば25円分の税金を完全に目的税化(環境問題の為なんてあやふやな予算配分ではなく、例えばそのお金でインド洋で他国に給油するための油を買うとか…何でもいいけど、とにかく他の用途には全く使えない明確な配分で)してしまうとか、そういうのでもいいと思う。

 誤解を恐れずに言えば、環境問題のために、もう地方に人を住まわせる事は辞めるべきだと思う。地方に必要な道路を造るという行為は、その行為自体が環境破壊になるし、またその道路が造られた一帯は、広範囲・長時間にわたり、人間による環境破壊が継続的に行われるという事になる。

« 観光 | メイン | MALTA(まるた)栃木市平井町 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ