まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 本は10冊同時に読め!/成毛 眞 | メイン | Windows Mobile 機で動作するHTTPプロキシ »

▼2008年01月25日

医療を食い物にする利権団体

 この病院についてニュースでやっていた。なんでも、改装前は健全な黒字経営だったのが、「医療再生のモデルケース」などというスローガンの元に、じゃぶじゃぶ税金をつぎ込み、贅沢な施設を建設させ、その後営業を開始すると、その豪華な施設のための借金がかさみ大赤字らしい。バカじゃないかと思う。

 結局は、合法的に、巧妙に、税金を地元利権団体に吸上げるためのモデルケースでしかなかった訳だ。全く持ってアホらしい上に、このような巧妙な手口に惑わされない仕組みが必要だろう…といっても、その仕組みを作る側の役人が汚職まみれなんだからどうすればいいのか。

« 本は10冊同時に読め!/成毛 眞 | メイン | Windows Mobile 機で動作するHTTPプロキシ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ