まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ダーリン/堀江由衣 | メイン | グランドプリンスホテル新高輪が日教組を »

▼2008年01月31日

パタゴニアがテロ組織を支援していた

 私は幸いパタゴニアの製品は持っていないけど、この件でイメージが著しく悪化したし、これからも絶対このメーカーの製品は買わないようにしようと思う。

 「パタゴニア」が反捕鯨団体支援 日本支社に抗議のメールや電話:J-CASTニュース

 捕鯨に反対というのは自由だと思うし、また過去この組織を支援していたというのなら仕方ないだろうと思う。問題はこれからも日本人乗務員の命を危険にさらした「シー・シェパード」に対し、支援を続けるという姿勢だろう。


『環境危機に警鐘を鳴らし、解決していく』

 などといったコメントを出しているが、この会社は環境のためには人の命を危険にさらしても構わないし、その為のテロ行為は容認するという姿勢らしい。

« ダーリン/堀江由衣 | メイン | グランドプリンスホテル新高輪が日教組を »

コメント

あ、シーシェパードはマズイですね。
うーん、そうかぁ。残念。

パタゴニアの服は私も結構好きで、見る度に「買おうかな?」と思っていたんですけどね。
同じく残念です。

私は、けっこう高いので買えずにいた(笑)のですが、無理して買った物に関しては、非常に機能的で感心していたので、とても残念です。

親戚のおじさんがパタゴニア大好きで「パタゴニアは売り上げ(利益ではない)の1%を自然保護団体に寄付している」という話を聞いて「素晴らしい!」と思っていたのでした。

何度か借りましたけど、確かにモノはいいですよね、かっこいいし。

今回の件で、何らかの方針変更があるといいのですが。

船員です。
スクリューにロープ

皆さんが歩行中に足を引っ掛けられ転倒、足怪我して動けない、道路には車が、兎に角どれだけ恐ろしいテロ行為かお解り戴けますよね。
テロ支援企業は社会から退場しろ。

日本支社においては当団体への関係性が全くございませんため、
コメントをお出しする立場にはございません。

http://www.patagonia.com/web/jp/info/patagonia.go?assetid=8235&ln=27
a Shepherd に関する公式コメントについて

パタゴニア社からのコメントが、日本支社のページに載っています。(2/12付)

watiさん、フォローありがとうございます。助かります。

パタゴニアの問題はあくまでも私見であり、皆様自身でご判断下さい。

最近のコメント

アーカイブ