まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Adobe PDF(P)が増えまくりんぐ | メイン | 好きな人にされた萌え »

▼2008年02月20日

モバイルスイカで年会費が必要に!

 がーん。なんたる…。

 「一般カード利用のモバイルSuicaユーザーは、年会費が必要に」:ITmadia News

 モバイルスイカ最大の利点は、何処でもチャージできるという事なんだよね。極端に言えば、財布忘れてもスイカの使える範囲内なら何処にでも行ける。これが通常のスイカだと、現金でチャージする必要があるので結局財布を忘れるとどうにもならない(何万円分もチャージしているという人は別かもしれないけど)。その上、私はその手のカード類を財布に入れて持ち歩いているので、財布忘れ=スイカ忘れになるため、チャージしていてもまるで意味がない(笑)
 というか…通常のスイカに現金でせっせとチャージする意味ってのが、私的にはよくわからないんだけど。

 確かに便利に使ってるし、年間1,000円くらいは仕方ないのかもしれないが、無料で利用させておいて後から金を取るという根性がむかつく。
 つか、携帯端末修理の際にかなり面倒な事になったのだが、有料化するという事はそのあたりのサービスはきちんとしてくれるのか?年会費ナシだから仕方ないか…と諦めたくらい面倒だったぞ。

 さて…どうしようかね。

« Adobe PDF(P)が増えまくりんぐ | メイン | 好きな人にされた萌え »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ