まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 一流のリーダーとは「空気のような存在」 | メイン | 2本足のテーブル »

▼2008年02月28日

自転車3人乗り禁止徹底

 いやもう…徹底的に規制して罰金を徴収してほしい。連中を許すな!

 自転車3人乗り禁止徹底 社会が後押しを 読者から多くの反発」:東京新聞

 人形町界隈に勤めるようになって思うのは、この町は自転車のマナーが非常に悪い。歩道を我が物顔で走るのは当然。歩いている人間にベルを鳴らして歩行者を威嚇するように人の間をすり抜けていく。仲でもたちが悪いのが、この手のガキを乗せた主婦連中で、「自分は子供を乗せているから止まれないし避けられないのよ」みたいな顔をしてやりたい放題している。私も何度ぶつけられそうになった事か…というか、実際歩いているサラリーマンに自転車をぶつけて悪態ついてるクソババアもいた。自転車で歩道を走って歩行者を優先しないなんて、一体何を考えているんだろう。こんな連中は外に出てくるな!バカが。

 主婦以外でも、この町で自転車を使っている連中のマナーの悪さは異常で、リーマンからガキまで自転車に乗っていればまるで「歩道のキング」にでもなったかのよう。

 個人的には自転車が大好きだし、自転車を規制する流れには反対なのだが、この町の実態を見る限り規制やむなしだろう。のんびりと歩道を歩いていると、毎日と言っていい程歩行者の間をすり抜けていく自転車にヒヤッとさせられる。これはおかしい。

 ちなみに、自転車便などでスピードを出して車道を走っている自転車、あとスポーツタイプの自転車に乗ってスピードを出している自転車は割とマナーがいい。
 マナーが悪いのは、自分たちが「車両に乗っている」と意識していない普通の自転車に乗っている連中。ガキを積んだママチャリとカゴに荷物を積んだ営業マンは特に注意。ああいう連中は、自分の不注意で歩行者に怪我をさせた場合、自分が責任を負う義務があると認識しているのだろうか。

 つことで、ソース記事の規制強化は…心証的に歓迎しないが大歓迎。手心を加えずビシバシやってほしい。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 自転車3人乗り禁止徹底:

» 自転車でビニール傘は安全? from flatearth.Blog
 もはや自転車乗りとしての常識を軽く凌駕する論調だな。傘は右手にもって左手でハン... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ