まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 炉辺夜話/宮本常一 | メイン | PENTAX 645 Digitalの開発を中断 »

▼2008年03月07日

男のその親切、いらない!

 まあ…確かにその気持ちはわからんでもない。

 女たちが糾弾 「男のその親切、いらない!」の衝撃」:SPA

 以前、職場の女の子が義理チョコを持ってきて、私はホワイトデーのお礼に200円くらいのキャンディーを返した事があるんだけど、職場の同僚がお返しになんと花束を持ってきて、まあ…悪気はないんだろうけど、ちょっとそんな事されても困るよな…なんて端から見ていて思った。

 それと、車に乗るときは先回りしてドアを開けてあげてるとか…、そういう事ってそういう特別人や特別な時にやられると嬉しいと思うけど、普段の生活の中でやられても、確かに鬱陶しいだけだよな。普段は女の悪口ばかり言ってる私だけど、確かにこれらには同意するよ。

 ちなみに、私は自分の彼女とかには結構マメに色々優しくする方…なのかどうかは、経験がないのでわかりません(笑)

« 炉辺夜話/宮本常一 | メイン | PENTAX 645 Digitalの開発を中断 »

コメント

えーッ親切にされるの嬉しいですょー

ただ、「さらりと自然にドアを開けてくれたりする、身についた親切」はクラッときますが

「女性に親切なオレ」に酔ってるタイプは見て分かるので、うんざりしマス。男女ともですが、恩着せがましい親切でなければ嬉しいものです♪

マジッスか。
そしたら、今度marineさんに会った時は、先回りしてドア空けたりします。
そして意味もなく花束持ってっちゃうか(笑)。

さりげない親切、なかなか難しいですよね。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ