まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 便秘が止まらん! | メイン | 酒飲みのためのワイングラス »

▼2008年03月21日

チチチ…チベットは?

 ここまで華麗にスルーされると、もはやネタとしてやっているとしか思えん。

 イラク開戦から5年 長崎の平和公園で座り込み」:長崎新聞

 イラク戦争に反対するのもいいけど、この時期にチベットの動乱をまるで無視して『「武力で平和はつくれない」と抗議の声を』上げられる神経が私には考えられない。というか、この人達は本気で人の命に貴賤があると、あるいは中国の軍事行動はきれいな軍事行動…と思っているのだろうか。

 もっとも、アメリカは悪で中国は善だという主張なら、それはそれでアリだとは思うけどね。その点についてきちんと主張さえしていれば。
 所詮人間は、全ての事柄に対して中立な姿勢を保つ事なんて不可能な訳だから。

« 便秘が止まらん! | メイン | 酒飲みのためのワイングラス »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ