まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« アイヌ民族を日本の先住民族として認める | メイン | (爆) »

▼2008年03月25日

近頃メガネ男子

080325-01.jpg これで私もひとつの“萌え属性”を手に入れた!(笑)

 萌えはともかく、近頃外出する時はこのようなメガネを付けています。このメガネはとあるイギリスのブランドの…という訳ではなく、雑貨屋で買った1,000円のUVレンズメガネ。安いし色も綺麗なので愛用中。
 で、何故メガネなのかというと、近頃花粉の季節なので、裸眼よりはましなんじゃないかというのと、やはり春になって少しは紫外線から目を守ろうかと思っていたのと、あと、毎日の通勤途中で自転車に乗っている時、メガネがあると目にホコリが入らなくなって快適だから。

 本当はメガネ屋さんできちんとしたメガネを作ってもらおうとしたんだけど、いくら度ナシとはいえ、作るとなると結構高いんだよね。また、こういう方向で考え始めると、私の場合ついついアホな金額のものが欲しくなったりし始めそうだから、さっさと1,000円メガネで妥協しておこうかと…そんな感じ。
 しかし、世の中でメガネが必要な人達は、結構お金がかかるんだなと、改めて思いました。目は大事にしないとね。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6

« アイヌ民族を日本の先住民族として認める | メイン | (爆) »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ