まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« エイプリルフールネタ | メイン | ガソリンと税金 »

▼2008年04月01日

水を使わないトイレ

 あのさぁ、トイレでじゃぶじゃぶ水使ってるのは女の方だろうが!小便の音が恥ずかしいから水流すとかバカな事ばかりやってるくせに、なんでそっちの対策を置き去りにして男の方ばっかりに我慢を強いるかね。

 無水小便器 ウォーターフリー」:株式会社 省電舎

 色々メリットは書いてあるが、要は水を使わなくていい事、掃除が楽だという事、メンテナンスはカートリッジを交換すれば済むという事だけで、使用者の快適性については何も記述がない。つか、何も考えていないんだろうな。

 つかさ、リアルな問題として、他人が用を足して水を流していない便器にやれっての?自分の小便ならともかく、他人の小便を含んだモノが周りに飛び散るのを我慢しろと言うのだろうか。トイレの場所によっては仕方ないとは思うが、普段街中のトイレで、そんなのを我慢してまで何故男だけが環境の事を考える必要がある?ふざけるなと言いたい。

 もっとも、こういうの全く気にしない男は多いというのも事実だけどね。気にしない人は別に構わないと思うけど(非難してる訳ではない)オレはイヤだ。なので、これからも公衆トイレでは今まで同様、水をじゃぶじゃぶ使える場所に行きます。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ