まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 太った! | メイン | 茨城県守谷市 竹やぶ »

▼2008年04月06日

また自転車に乗ってきた

080405-02.jpg 「走い~ってい~ればこの世は天国」

 もう、私の座右の銘にしようかな、この言葉。

 つことで、今日も自転車で適当に走り回ってきました。今日は郊外、千葉県野田市から、茨城県守谷市の辺り。途中ハードオフとか寄ったりして、やってる事はクルマで走り回っている時と同じなんですが(笑)、走っている時の心境と感覚は、クルマで走り回っている時と…あまり変わらないな…。自転車だと速度が遅いから、より風景の細かいところまで目が行くというのはあるけど、気分的にはどちらも等質に面白い。
 緩く走るつもりだったのだが、結局走行距離は87.7kmになった。途中ハードオフに何カ所か寄ったり、蕎麦屋で酒呑んだりしていたので、ペース的には割とがんばって走っていたのかな。

 普段は何をするにも何を考えるのも後ろ向きな私だけど、自転車だけは信じている。自転車に乗っていれば、必ずいい事がある。必ずいい事がやってくる。そんな気持ちでペダルをこぎ続けています。こういう部分の心境に関していえば、クルマに乗っている時よりも、より自転車の時の方がポジティブになっているのかもしれない。

 自転車降りると結局元に戻るけど…。

OLYMPUS E-410 + Macro Zoomatar D 40mm F2.8

« 太った! | メイン | 茨城県守谷市 竹やぶ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ