まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 痛そうな塀 | メイン | レタモン »

▼2008年04月10日

Adobe Media Player 公開!

 正直何のためにアドビが開発リソースを投じているのかわからない。いや…わかるんだけど、あえて全くのユーザー視点で見ると、ここで新たなプレーヤーソフトウェアが登場して、そして何が変わろうとしているのか、意味不明。

 Adobe Media Player

 もちろん、機能的に従来のプレーヤーよりも優れている点は多いのだろう。なんせアドビがやる事だからね。ただ、この形式の動画を見る為に、またひとつPCに常駐する(よな…多分)アプリをインストールしなければならないのか。

 工業製品では、ライバル同士が切磋琢磨しあって色々な製品を販売し合うのは歓迎だけど、どうもこのPCのインフラに近い部分での規格の乱立は、あまりユーザーサイドにとってみてはメリットがないな。このアドビのプレーヤーが、従来のプレーヤーとは全く違った地平を見せてくれるスゴイものならともかく、ライバルのプレーヤーにくらべてちょっと早いとかちょっと綺麗だとかいう程度なら、正直どうでもいい気がする。

 まあ、しばらくは様子見ですかね。

« 痛そうな塀 | メイン | レタモン »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ