まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 帽子に住むタコさん | メイン | オタクはすでに死んでいる/岡田斗司夫 »

▼2008年04月18日

メタボ対策下着

 今テレビでやっているけど、この業界(というか健康推進業界?)は議員や官僚に一体どのくらい献金したんだろうね。

 道路利権の次は、医療利権というか…医療は既に危機が叫ばれているのに何の対策もないか。だとしたら健康対策利権だな。有権者の私たちは、この新たな利権構造誕生の経緯を注意して見守っていきたい。

« 帽子に住むタコさん | メイン | オタクはすでに死んでいる/岡田斗司夫 »

コメント

昨日(17日)付けの東京新聞朝刊に、「あるほど健康?コレステロール」という記事が載ってました。
17万人を調査した結果、コレステロールが高いほど死亡率が低い。海外では、他に病気も無いのにコレステロールを下げる薬なんて処方しないという内容で、じゃあなんで日本ではそんな薬が処方されてるのか、それは「コレステロールを下げる薬で設けている会社が、基準を決めている学会や委員に多額の寄付をしているから」というコメントをズバッと載せていました。
「とくダネ!」のオープニングでも小倉が取り上げていて、彼のブログにも出てました。
http://www.og-land.com/blog/index.php?act=date&day=20080417

うーん、やっぱりそんな流れが…。
全く持って許せませんな。目的は国民の健康じゃなくて、自らの利権と金かぁ。

私たちが老人になる頃は、医療なんて全く期待できそうもないですね。

本筋と無関係で恐縮ですが、このタイトルだと「この業界」ってのが、下着業界のようにに読めます。
私には、下着業界は単に便乗しているだけだと思うんですが(笑)。

>今やってるテレビ
の内容は知るよしもないので、細かい突っ込み失礼。

テレビを見ていた限りは、この下着を作っていたのは健康用品業界だったので、全く無関係ではないような気がしたのですが、とりあえず( )つきにしておきました。

この手のエントリは、大体ワインに酔って書いてますので、細かい突っ込みは大歓迎(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ