まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« PanzerBlitz - Hill of Death | メイン | Bromptonで江戸川と利根川の間に »

▼2012年11月04日

JiNS PCメガネ買ってみた

PB034125.JPG 昨日はメガネを忘れて外出してしまったおかげで、午後過ぎた当たりから目がチカチカと…。

 自慢じゃないけど、視力は結構良いのですが、いかんせん生まれつき目の方はあまり強くなくて、太陽に当たるとすぐにチカチカしたり涙がぽろぽろ出たりするのです。
 とくに、昨日の関東地方はキレイに晴れ渡り、日差しも強かったので、目がしょぼしょぼと…普段から悪い目つきがより一層悪くなっていたのでした。

 つことで、以前から買ってみてもイイかな〜と思っていた、JiNSのPCメガネ、をつい買ってみました。選んだのはウエリントンタイプの黒です。
 普段からメガネを使っていない人に売りつけよう(?)という商品のせいか、ツルの調整機能や、重量など、それなりにこだわった作りになっています。

 早速装着してみたのですが、レンズ自体に少しブラウンの色がついていて、一般的なUVカットのクリアレンズに比較すると、ちょっとだけグラサン風です。なので、少し日常使いには違和感あるかなぁ…。ま、慣れるのかもしれませんが。

 でも、個人的には普通のクリアタイプUVカットでも充分かなぁ…。ま、折角なので仕事中も使ってみることにしますか。なんせ、一日中モニタ見る仕事ではあるので。

OLYMPYS XZ-1


Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ