まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ダム | メイン | 10年前に »

▼2005年09月20日

携帯端末新調!

05-09-19-01.jpg 家族の携帯が壊れて、主契約者である私も同行してボーダフォンショップに行ったのだが、壊れた端末を新しくするのを見ていると、ついうらやましくなって、私の端末も同時に新しくしてしまった。なんだかんだで私の場合、結構新しい端末大好きなんだよね。余計な機能大好きだし、特にカメラ機能は比較的重視する方。もっとも、逆に本来の通話用途に余り使わないからこそ(笑)、逆に余計な機能の方が気になってしまうのだけどね。

 今度の機種はV603SH。搭載カメラは2メガピクセル+光学2倍ズーム。そしてなんとTV/FMチューナー付き。そう、この携帯端末はなんとテレビが見れてしまうのだ!すごい時代になったもんだよねぇ。まあ、テレビもFMも普段常用はしないともうけど、いざというときに見たり聞いたり出来るのは頼もしい。値段もポイントやら何やらで実質5,000円位だったし、この値段で2メガピクセル携帯とTV/FMチューナーが買えたと考えれば、かなりお買い得?私にとっては、むしろ電話できることとメールできることはオマケみたいなものだし(笑)。

 写真はFMチューナーの音声をメインのオーディオシステムに出力している図。最近ラジオなんて全然聞かなくなっていたのだが、今日久しぶりに聞いてみたら結構楽しかったな。こういう形で家にいるときにラジオを聞くというのもいいかもしれない。そう思えただけでも、今回端末を買い換えたことはアタリだった。

« ダム | メイン | 10年前に »

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 携帯端末新調!:

» W32SA from ひとりごと
白状します。やっちゃいました。auのW32SAです。うらやましかったんです、は... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ