まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 携帯端末新調! | メイン | アドレス廃止 »

▼2005年09月20日

10年前に

05-09-20-01.jpg 写真は昔使っていたフルート。こっち方面の才能が開花する可能性は0だったので、早々に見切りを付けて正解だったかな?(笑)

 昨日の夜、友達と話していたことなんだけど、「今の知識が10年前にあったら、もっとすごい職業に就いていられるだろうなぁ」なんて事を話していて、それを聞いた私は確かにそうだ…と頷いてしまった。

 もっとも、知識と経験を身につけるという事は、凡人にとってはある程度の時間をかけないと不可能なわけで、それを今の私達よりも10年早く身につけられる人というのは、それだけで大天才だとも言える。結局普通な私(普通以下か?)は、地道に努力する以外はないんだなと、当然の事を改めて思い直した夜。

 まあ、何があるか分からないのが人生だし、とりあえず履歴書と職務経歴書のデータは、いつも持ち歩いてるよ。

« 携帯端末新調! | メイン | アドレス廃止 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ