まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« HOWS、ホームページをマウスだけで制作 | メイン | あなたのローバー度チェック »

▼2005年10月17日

雨の日は東武バス

 雨の日は憂鬱だ。なぜなら、駅に行くために東武グループにバス代を払わなければならないから。

 乗る度に新鮮な気持ちではらわたが煮えくり返る。東武グループの連中はこの世から消えろ!市民に寄生するクソダニ共が。

 その中でも、綾61線に勤務する連中は、クズ中のクズだな。マジでこの世から消えて欲しい。つか、なんでここに勤務する連中はこんな乗務員しかいねえんだ、わざわざ各地からクズと役立たずを集めてきてるのか?オイ。

« HOWS、ホームページをマウスだけで制作 | メイン | あなたのローバー度チェック »

コメント

東武鉄道なり、国土交通省なりに苦情を入れた方がいいんじゃないでしょうか?

「東武グループ」になると、どこに文句言っていいのかよくわかりませんが。

すいません、ちょっと感情的な書き込みだったかも。

この日は、バスが発車時刻の10分くらい前にきました。
んで停留所で客を降ろして、普通始発バス停だったら、
そのまま客を入れて発車時刻まで待ってるじゃないですか。
ところが、バスを待っている客がいるにもかかわらず、
わざわざ駅前ロータリーの反対側に車両を移し、
乗務員はたばこをふかしてくつろいでます。
んで、結局発車時刻を手元の時計で2分ほどオーバーし、
ようやくバス停に戻ってきました。
何でわざわざこんな事をするのか…、運転手死ねと思いましたね。

ついでに、過去の東武バスクソ伝説を少し


ちょっと大きめの手荷物を持っていたとき(常識外にでかい訳じゃない)
「ホントは荷物の乗車賃もらうんだけどな~困るんだよね~」とイヤミを言われました。
本当に正規に運賃を払えというのなら、明確な根拠を提示して
(大きさと重量)払えと言えばいいんですけどね。
もっとも、日雇い労働者達は、もっとバカでかい荷物を持って、
毎日バスに乗り降りしてますが。


一度、間違えて古い定期を見せてしまったことがあり、
その時は新しい定期を持っていたので、そちらを見せて、
古い定期を乗務員に渡したのですが、
2~3日後、東武バスの営業所から自宅に
「お宅の人が長期キセル乗車をしています。賠償請求します」とかいう電話。
まだ私本人に言うのならともかく、
事もあろうに母親にそんなことをいいやがって、
帰ったら親がパニックになってました。

定期券購入時には、住所や氏名を書くので、
それらの控えは当然バス会社に残っているはずです。
このときは、警察に電話しようと思いましたが、
親に止めろと言われ、バス会社に文句の電話を入れて終わり。


バス乗車中に電話が鳴り、
ちょうどバス停で止まっていた所なので、
降りて電話で話していたら、
何が気に入らないのか、運転手が外部マイクを使って、
私に罵詈雑言を…。
本当にマイクで「バカ、死ね、クズ」とか言ってました。
(バス車内で携帯電話を使ったと思ったのかな?)

私はちょうど仕事の電話をしていたので、言い返せず、
多数の乗客を乗せる最中、延々と悪口を言っていて、
私の電話が終わったときにはバスは行ってしまってました。
さすがにこのときはぶち切れ、東武バスに電話して、
当日の該当運転手に謝罪の電話を入れさせるように言い、
後日電話がかかってきたのですが、
「当日私は何色の服を着ていたか?」
という質問に答えられなかったので、
多分別な人間が適当に誤りの電話を入れただけだと思われます。

その他、車内で5000円のバス券を買うときに、万札を出したら
「そんなので、おつりあるわけねーだろ」
(嘘だと思われるかもしれませんが、本当にこう言う)
などと凄む運転手など、細かいところまでいちいちあげていったら、
きりがありません。

いや、東武バスの話はおもしろい(読んでても腹立ちますが)んですが(笑)。

バスは当然許認可事業ですから、監督官庁なり事業者団体(あるのかな?)なりに、ちゃんと苦情入れた方が良いんじゃないかと思ったんですよ。
(落書きしてる暇があったらツーホーしろ、という話ではないです)

私も共感します
バスには不快な目に多々合わされています。5円玉2枚入れて文句言われあげくのはて足りないとまでいわれたり・・・

今日もひどい目にあいました。
細い2車線道路(歩道無し・1車線当たりの車幅4mぐらい)の左側を自転車で走行中、後から、東武バス(客有り)が横ぎりぎりをたぶんわざとすれすれ(バスと自転車の隙間5cmぐらい)
を通過した。
とても危なかったため、警告の意味でバスの側面を軽くコンと手で触れた。
(もちろんバスに傷や損傷がつくほどではない)
そうしたら、いきなりそのバスが30mほど先に停車し、こちら側にどなりこんできた。(このことも先程、ぎりぎりをかするように通過したのが故意であったと思われる要因である)
その際、一度停車したはずのバスが若干動き出し、私の自転車のタイヤに接
触した。(自転車に際立った損傷はなかった)
その間ずっとバスの運転手は、先程私がバスに触れたことについてどなりつづけていた。
こちらも危険な目に合わされ、どなりつづけられ、また自転車もぶつけられている為携帯のカメラを用いナンバーと運転手の写真を撮った。
そうしたら、その運転手は私に向かって
「おまえ頭おかしいんじゃないか?」
と言ってきたため私が、
「そんなに不満なら警察を呼びましょう」
と言ったところ
「今客も乗せてるしこんな馬鹿に付き合っていられない」
と言って逃げて行ってしまった。

こちら側が危険な目にあっているのに一方的に文句だけ言われとても悔しい思いです。
写真もあるしバス会社に通報しようかと思ったのですが、いつも通る道で、変に運転手にうらみでも買われたり言い掛かりをつけられたらいやなので・・・
それにしても客をのせて走行中に止まって通行者に文句を言ってくるというのは、大変非常識であると思います。また運転のマナーも非常に悪く危険であると思いますがどうでしょうか

どうも。いきなり古いエントリーに投稿があってびっくりしましたが(笑)。

これもひどい話です。通報した方がいいのでは?連中は甘やかすとつけあがりますよ。

個人的に、都バスだとそのような不快な目に会う事はないんですけどね。

よっちさん
読んで頂いてありがとうございます!
同情して頂き、少しは気が晴れました

こういう目にあったのが、初めてではなかったので検索していた所、同じような目に会っている方がいらっしゃったためうれしくて書き込んでしまいました。

ちなみに私は電話でクレームつけた事がありました。
運転手に直接誤りの電話を入れさせろ!と言ったら、後日電話がかかってきましたが、電話だと本当にその運転手だったのかはわかりませんよね。

怒りをたきつける気はありませんが、これは不快ととかそういうレベルじゃなくて、危険運転行為にあたる犯罪だと思います。

許せないのなら、遠慮なく警察の方に通報しましょう。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ