まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 雨の日は東武バス | メイン | ソ連/ロシア原潜建造史 »

▼2005年10月18日

あなたのローバー度チェック

2chで見つけたネタ、ニッチだが面白そうなので転載してみる。後でミクでもあげてみるかな。

-------------------------------------

1.人と違うことをしていても苦痛ではない。
2.何でも自動化するよりも手動がすきだ。
3.一度は英国式アフタヌーンティーの真似事をしたことがある。
4.原色よりも渋い色彩を好む。
5.家具やインテリアが壊れたら自分で直そうとする。
6.人に自慢できるより自分が気に入ったモノがいい。
7.安っぽいのは嫌だが高級好みの趣味はない。
8.メタリックなものより木とか皮とかで出来たものがいい。
9.左ハンドル車には抵抗がある。
10.そんなに金持ちではない。
11.年収は500万~800万である。
12.人にクルマ自慢するのは、あまり好きではない。
   でも、ローバーのこと知り尽くした人との
   ローバー談義は好きだ
13.「職人の・・・」という言葉に弱い。
14.邦楽洋楽問わず、最新のヒットチャートに興味は無い。
15.クルマの乗り味は「剛性感」より「しなやかさ」を求む。
16.はっきり言って、ドイツ車は苦手だ。
17.個性的な性格であることに誇りを持っている。
18.人と同じ事をする、考えるのが苦痛だ。
19.工業製品に品質は求めない。
20.車の中で寝るのは嫌いだ、何故ならドライビングを楽しみたいからである。
21.ブルーバードシルフィーやミラージュモダークなどを見ると吐き気がする。

-------------------------------------

皆さんは、どうですか?
ちなみに私は16ポイントと、結構な高得点でした(笑)。

« 雨の日は東武バス | メイン | ソ連/ロシア原潜建造史 »

コメント

14点でした。中途半端だな・・・。

シトロエン度に書き換えてみました。
あんまり詳しくないので、本物のシトロエン好きには「違う!」と怒られるかもしれません。

1.人と違うことをしていても苦痛ではない。
2.かえって不便になったとしても、手動より自動が良い。
3.珈琲はフレンチローストが好きだ。
4.原色が好きだが、ほこりをかぶったり色あせても気にしない。
5.家具やインテリアが壊れたらそのまま使う。
6.自分が気に入ったモノは人に自慢する。
7.安っぽくても、一見高そうに見える方が良い。
8.メタリックなものやプラスチック製品が大好き
9.ハンドルはついてればいい。
10.そんなに金持ちではない。
11.年収は500万~800万である。
12.人にクルマ自慢するのは、あまり好きではない。
   でも、シトロエンのことを知り尽くした人とのシトロエン談義は好きだ
13.「ハイドロ」という言葉に弱い。
14.邦楽洋楽問わず、最新のヒットチャートに興味は無い。
15.クルマの乗り味は「剛性感」より「快感」を求む。
16.はっきり言って、アメ車は嫌いだ。
17.個性的な性格であることに誇りを持っている。
18.人と同じ事をする、考えるのが苦痛だ。
19.工業製品に品質は求めない。
20.車の中で寝るのは嫌いだ、何故なら寝心地が悪いからだ。
21.プリウスやインサイトを見ると吐き気がする。

名前入れるの忘れました。にしだやです。

ついでに書いておくと、「ローバー度」の時点でピンとこない設問もありますよね?

こちらは8ポイント、設問が笑えます。
「ハイドロ」という言葉には、私も弱いです(笑)。

もっと練るべきでした、ウケねらい方向で(笑)。

プリウスやインサイト…確かにそうかもと、妙に納得しました(笑)

吐き気はしませんけどね(笑)。

この設問が一番悩んでて、納得できてないんですが、よっちさんが納得してくれたので良かったです(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ