まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« まっかちん.Web改め… | メイン | 小雨の中の女性 »

▼2006年04月11日

こんのひとみ/くまのこうちょうせんせい

 しばらく前に、NHKのみんなの歌で放送されていた「ゆめをかなえよう」という歌を聴いて、なかなか感動したので買ってみた。
 このCDは、同名の絵本「くまのこうちょうせんせい」のサウンドトラック(?)という形式になっていて、歌だけでなく朗読部分のBGMなども収録されており、ライナーには台本も付属、そのまま幼稚園などの劇で使える構成になっている。まあ、それらの部分については正直あまり興味がないのだが、改めて聴いてみると「ゆめをかなえよう」というのは、いい歌だった。

 このCDは「株式会社オーマガトキ」という、ちょっと聞いたことがない会社から発売されており、アマゾンでは取り扱っているようだが、店頭では新星堂を中心とした販売となっている模様。私は立川の新星堂で買ったが、その前に都内のタワーレコードやHMVで探してみた時は売っていなかった。

 この記事を書くため、ちょっとアマゾンを検索していたら、この人、過去に「銀河英雄伝説」の主題歌も歌ってたんだね。なんかイメージ違う(笑)

くまのこうちょうせんせい/こんのひとみ 大瀬敏昭 吉川正夫

« まっかちん.Web改め… | メイン | 小雨の中の女性 »

コメント

オーマガトキは新星堂の子会社ですね。
http://www.shinseido.co.jp/omagatoki/profjpn/profjpn.html

なるほど、そういう訳だったんですか。
他のCD屋に売ってないのに、新星堂では山積みだった謎が解けました。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ