まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« スーパーカー?消しゴム | メイン | ソフトロック・ドライヴィン/空と海とわたし »

▼2006年04月12日

京浜急行

060412-03.jpg JRと並行した路線を走っているせいか、なんだかサービスがいいんだよね、ここの路線って。
 …つことで、普通電車なのに優先席は豪華なクロスシートですよ。優先席ですが車内はガラガラだったので、思わず座っちゃいました。

 そういえば、京急車両の片側扉と1つ目ヘッドライトは、以前君臨していた大株主の趣味らしい。その人曰く「扉は片開きに決まってる」「ヘッドライトは1つ目が常識」などという、なんだか訳の分からない主張でそうなっているみたいですね。もっとも、だからこそこういった個性的な車両が残っている訳で、こういったレベルでの個性発揮は何だか楽しいなと思います。実際お客様や鉄道ファンの間でも評判はいいみたいですよ。

 その株主が引退した後に作られた車両は、一般的な両扉・2つ目ヘッドライトの車両になりました。まあ、こっちの方が便利だというのは理解できますけどね(笑)

« スーパーカー?消しゴム | メイン | ソフトロック・ドライヴィン/空と海とわたし »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ