まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ブックオフは | メイン | デザインは難しい »

▼2006年04月15日

バブル&コンパクトカーグラフィックス

 今日ガソリンスタンドでFを給油していると、それなりにお年を召した夫婦が乗っているフィアット500が入ってきた。私が「へぇ~」と見とれていると、先方から声をかけていただき、二言三言だけどお話をすることが出来た。フィアット500も、やっぱそれなりに壊れるみたいだね。でも「直せばいいんだし」と言っていたのが印象的だった。逆に「Fって、季節で車高が変わるんでしょ?」なんて質問もされて、結構なクルママニアの方みたい。

 小さな車内に、決して大柄ではない旦那さんと、やや小柄の奥さん。そんな組み合わせでもクルマが小さいから、車内でぴったりと肩を寄せ合って座っておられ、なんか微笑ましくて羨ましい男女の間柄…というのを見せてもらった気がした。

 つことで、フィアット500が好きな人にはこの本でも(笑)。それ以外にもちっちゃなクルマが新旧問わず沢山紹介されている楽しい本です。

バブル&コンパクトカーグラフィックス/モンキープロダクション

« ブックオフは | メイン | デザインは難しい »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ