まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« バブル&コンパクトカーグラフィックス | メイン | ARMS »

▼2006年04月16日

デザインは難しい

 この「Flatearth.Blog」も、とりあえずやりたいことは大体一通り終えてるんだけど、まだ1つだけ、決定的な部分で未完成な部分が残ってる。わかります?

 そう、デザインですよ、デザイン。実はこのブログ、意図的にMovableType3.2の初期設定カラーから色を変えてません。レイアウトをちょっといじったのと、見出しと日付の色を設定し直したくらい。後はほとんどデフォルトのデザインのままなんですよ。

 アイディアは色々あるんですけど、それらを絞り込んで、このブログのテーマとコンセプトに沿ったデザインとレイアウトに落とし込むという作業は、さすがにこの部分だけは仕事の合間に…という訳にはいかない。いつか休日にまとまった時間を使ってじっくり考えないとね。

 つことで、今のところ下手にいじるよりはデフォルトのまんま…、なので、ちょっと見た目ダサイけど、よろしくおつきあい下さい。まあ、サイドバーのデザインは、配色をちょっといじるくらいでいいかな、とも思ってるんだけどね。

« バブル&コンパクトカーグラフィックス | メイン | ARMS »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ