まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 道楽おやぢのヤマト制作記 | メイン | MGFがまた壊れました »

▼2006年04月20日

かみちゅ!

060420-01.jpg 久しぶりにヲタな話題でも。友人に「ホニャララ」してもらって「かみちゅ!」というアニメを、今第三話まで見た。このアニメ。ヲタの人達の間では評判が良かったみたいだけど、たしかに面白いね。とても丁寧に作られてます。主人公のゆりえちゃんも、いかにもうだつの上がらない中学生っぽくてよろしいし、物語の背景である尾道の街もよく描かれてるね。とても良く雰囲気が出てる。最近のアニメってのは、こういう風に「ご当地モノ」が流行ってるのだろうか。今の尾道は“聖地巡礼”という感じで、ヲタの人達が沢山集まってたりしてね。長野県の木崎湖みたいに…(笑)

 ちなみに尾道って街は、昔駅前でタクシーの運転手と喧嘩したことがあるせいか、個人的にあまりいい印象のない街だなぁ。つか、関西系のあのなんでもズケズケと言って喧嘩っ早い体質ってのは、どうも私と合わないみたい(笑)

かみちゅ! 1/舛成孝二 MAKO 森永理科

« 道楽おやぢのヤマト制作記 | メイン | MGFがまた壊れました »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ