まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 「うつ」かもしれない 死に至る病とどう闘うか/磯部潮 | メイン | ジョージア・マックスコーヒーが »

▼2006年04月23日

発泡性天然水が好き

060423-02.jpg つことで、週末は大好きな発泡性天然水をまとめ買い。発泡性天然水とは、その名の通り炭酸入りの天然水。しかし、コーラやスプライトのように、工場で炭酸を注入するのではなく、炭酸を含んだ水として採取されたものを容器に入れて売っている。日本ではペリエなんかが有名だけど、あれはビールより高価なお飲み物なので、日常で気楽に飲むというわけにはいかない。そこで、激安で高品質なお酒を輸入・販売している、ボックスワインでお馴染みのやまやにでかけてヴェル二エールをまとめ買い。一気に500mL×68本も買ってきちゃいましたよ。他にも色々買ったので値段は忘れたけど、ヴェル二エールだけだと4,500~5,000円位だったかな。激安ッス。これだけあれば当分保つので、しばらくは毎日、大好きな天然発泡水まみれで過ごせます。

 そうそう、天然発泡水って内臓の代謝を活発にさせる作用があるみたいで、要は飲み慣れていない人がガブ飲みすると、おなかが緩くなる場合があるから注意してください。コントレックスなどと同じだね。ヴェル二エールで検索したら、こんな事書いてあるブログも見つけた。やっぱトイレの回数が増えたって書いてある。

« 「うつ」かもしれない 死に至る病とどう闘うか/磯部潮 | メイン | ジョージア・マックスコーヒーが »

コメント

エスパ(イトーヨーカドー系列)にで本日特売だったので、発泡水を色々物色しました。
確かに高いけど、カロリーを気にしなくていいので、ビール代わりに飲みます。
サンペレグリノ、ゲロルシュタイナー(ドイツの)ヴィシーセレスタン(イタリアの)、ペリエ(ライムとレモン)など。もっと発泡水が増えると嬉しい!(^^)

イタリアに行ったときに、飲んでいたけれど、食前酒代わりに飲むのはお勧めです。
胃腸の活動を活発にしてくれるそうです。

食前ですか。今度試してみます…というか、食前食後もないくらい飲みまくってますが(笑)。

発泡性天然水も色々と味に個性があって面白いですよね。
ちなみにサンペレグリノは飲むと強烈におなかがゆるくなるので、私には合わないみたい(笑)。

フランスとかだと、普通にミネラルウォーターっていうと、確か発泡水が出てくるんだっけ?
普通の水は、スプリングウォーターなんて言葉があったと思ったけど。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ