まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 発泡性天然水が好き | メイン | レッツノート! »

▼2006年04月23日

ジョージア・マックスコーヒーが

060423-03.jpg パッケージをリニューアルしてました。ちょっとびっくりッス。

 知らない人に解説すると、この「ジョージア・マックスコーヒー」とは、千葉県と茨城県、栃木県の一部だけで流通しているという不思議な缶コーヒー。飲むとめちゃめちゃ砂糖満載な味がして、最近流行の「微糖」「スッキリ」などといった、甘っちょろい缶コーヒー共を粉砕してくれる男らしい甘さです。飲んだ後もしばらく口の中が甘ったるくて、そりゃもう、昔の缶コーヒーってこんな味だったよな、なんてことをしみじみと思い出させてくれます。しかし、なんでこれらの地方だけでこのクラシックな缶コーヒーが販売されてるんだろう。日本ではこの一帯の住民しか、真の缶コーヒーというものを愛する人達が生息していないということなんだろうか。

 下の写真は、私のPCの壁紙。旧マックスコーヒーが砂に埋まっている場面の写真。私はこうやって常にジョージア・マックスコーヒーを目にすることによって、真の缶コーヒーとは何か、日本の缶コーヒー業界の行く末は…といいうことを常に真面目に考えてる訳です。はっきり言って、最近の缶コーヒーはなっとらん!、何が微糖だ無糖だ焙煎だ!

 あ…ちなみに私はマックスコーヒー嫌いです。甘ったるくてね(笑)

« 発泡性天然水が好き | メイン | レッツノート! »

コメント

やはり利根コカ・コーラボトリングでした。

昔は単にMAXだったよな、と思いつつ調べてみました(笑)。

他の地域では、コカコーラ系とは関係無く、まだMAXで売っている可能性もありますね。

缶コーヒーと言えばサンガリア、よろしくお願いします。大手は駄目駄目~。

追加で一言失礼します。
よっちさんのデスクトップ画像に、
サンリオタイニーパークへのショートカットが有れば良いのにな、
と思いました、ありがとうございます。

なるほど…利根コカ・コーラボトリングだから、その一帯で売っているのかぁ。
なんだか、アラビヤン焼きそばの販売網と似てますね。

>てるおさん
 どうも、こちらではお初です。ようこそいらっしゃいました。これからもよろしくお願いします。
 サンリオタイニーパークって…、すいません、意味が分かりません(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ