まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 白い恋人ドリンク | メイン | つくばスタイル »

▼2006年04月26日

内部告発者の氏名を漏らす

 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060426-23908.html

 あっさり扱われてる感じがするけど、これは大問題だと思うよ。告発先の役所がこんなずさんな状態じゃ、だれも企業の内部告発なんてできなくなってしまう。

 会話の弾みだろうがなんだろうか、この職員は懲戒免職の上、告発者から多額の賠償金を求められても仕方ない問題だと思います。それくらい重大な、絶対にあってはならないミスの筈だけど、本人とその所属する役所の連中は、そんな事とは全然思ってないみたいだね。「間違えてコピー10枚撮っちゃった!」って位のミスとしか思ってないんだろうか。

 しかし、役人ってどうしてこうバカで危機意識がない連中ばかりなんだろうな。

« 白い恋人ドリンク | メイン | つくばスタイル »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ