まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« オペルが国内販売打ち切り | メイン | ジョージタウンでカメラ関係の古本を »

▼2006年05月09日

ソニーはブランド力無し?

 いや、Webサイトでの話なんだけどね。確かにソニーのサイトは訳分からんもんなぁ。

 企業サイトのブランド力調査とは、なるほどなぁ。面白い視点かもしれない。その“ブランド力”というのが、一体何を基準にした調査なのか、ソースの記事ではよく分からないけど、少なくともフラッシュバリバリのWebサイトは止めて欲しいなと思う。

 ただ、フラッシュバリバリサイトでも、ナイキやAUのLISMOなんかだと、こういうものかなと納得してしまう部分もある。要は企業自身が世間で求められているキャラクターをきちんと理解するという事か。なんのことはない、これは普通の広告/CI戦略と同じなんだね。

« オペルが国内販売打ち切り | メイン | ジョージタウンでカメラ関係の古本を »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ