まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« XTのブレーキが直った | メイン | DuraAce買ったよ »

▼2006年05月13日

エルメスたんとお風呂に入ったよ

060513-03.jpg いや、手持ちのエールライントートを洗いましたよ…というだけなんですけどね(笑)

 このトートバッグ、茶色なので汚れが目立たないんだけど、最近光の下で見ると妙に黒ずんだ感じになってきたので、お洗濯しました、。
 まずは洗面台にぬるま湯を張って、洗濯用の洗剤を入れてもみ洗い後30分くらい浸け置きしておいて、その後お風呂にはいるときに一緒に持って入って、まずはシャワーで洗剤を洗い流してから、湯船で再度もみ洗い。その後こうやって干してます。

 心なしか、生地がしなやかになったかな?と思いますが、むしろエールラインシリーズの魅力は、布地とは思えないほどガチガチに堅くて布地が詰まった質感にあるので、そういう面ではちょっと魅力がそがれたかな…という感じもしますが、やはり汚いよりは綺麗な方がいいので、これでOKです。

« XTのブレーキが直った | メイン | DuraAce買ったよ »

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: エルメスたんとお風呂に入ったよ:

» 【エルメス時計】 from なるほど
数ある高級腕時計の中でも、時代に左右されず、常に高い人気を誇ってきたエルメス時計。エルメス時計の... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ