まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ダヴィンチの秘密? | メイン | MY割? »

▼2006年05月20日

萌えもえ!W杯観戦ガイド

 何でも「萌え」る現代。そのうち「萌える検定教科書」とか「萌える赤本」、あるいは「萌える経済白書」はたまた「萌える聖書」「萌える○ー○○」とか出そうな勢い。そんな中、今日本屋さんで表題のタイトルの本を見つけたので、思わず手にとってパラパラっとめくってみた。

 ええと…コレ、観戦ガイドにもなんにもなってない気がするんですけど…。一応見開きごとに一国、国別に紹介文が出ていて、左側にはイラストが描かれているんだけど、当然各国代表選手を萌え化したイラストなどというシュールで愉快ななものがある訳もなく、単に国別のユニフォームを着た萌え萌えな美少女達のイラストでした。…こんなん見て、いったい何に…と言ってしまったら終わりなんだろうな。そうそう、Wカップについて知りたかったら、きちんとした本買うもんな。
 ただ、もしかしたら1,000人に一人くらいは、真面目に「Wカップの観戦ガイド買おう」と思って、表紙に楽しげなイラストが描いてある本書を中を確認もせずに買ってしまい、家に帰ってから幻滅するであろうという人がいるかもしれない。そんなまだ見ぬ人にあらかじめ「ご愁傷様」と言っておきます。

萌えもえ!W杯観戦ガイド/牧 隆文 田中 滋

« ダヴィンチの秘密? | メイン | MY割? »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ