まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 足首盗撮! | メイン | イージス艦、宿毛 »

▼2006年05月24日

blackbirdsf.org

 英語なんだけど「ブラックバード」というサイトがなかなか面白い。ツーリング日記や自分の自転車日記などがあるが、その中でもヴィンテージパーツのコーナーが面白い。昔は色々な形のパーツがあったんだなと思う。

 自転車マニアの方にはお勧めッス。

コメント

けっこう近所にこんな店が。

http://www.h7.dion.ne.jp/~ciclin/

非常に行ってみたいけど、用もない上一人じゃ行けない系のショップですね(笑)

「ユーレー ルートツーリストRメカ」
こんな部品付く自転車あるのかいな(笑)。

それはさておき、最近8段時代のロード用STIレバー無いかな?と、ヤフオク探している私です。
レバーのラッチが劣化して、
たまにリアディレーラーの変速がすっぽ抜けるんですよね。

夜(閉店後)店の前通ったことあるだけなんですが、フツーの街の自転車や、でしたね。

>「ユーレー ルートツーリストRメカ」
あれは凄いですよね。実物見たい。買いませんけど(笑)。
サイト見てると、あれ付けたかったら、専用にステイをロウづけしてくれそうな(笑)。

>8段時代のロード用STIレバー
例のロードに付いてたのがあったんですが(持ち主にはフラバーにして返したので余った)、すでに変速抜けまくってたので、捨てました。たぶん。

お金に余裕が出来たら、ああいったクラシックパーツを使った自転車というのも面白そうですね。

>すでに変速抜けまくってた
 やっぱ、抜けるんですね。
 私の場合の故障は、補修パーツがあれば直せることは直せるんですけどね。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ