まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« blackbirdsf.org | メイン | ホンダがビーチクリーナー開発! »

▼2006年05月24日

イージス艦、宿毛

 “すくも”って読むんですよ、知ってます?私はここの港からフェリーに乗ったことがあります。

 それはさておき、イージス艦入港反対運動だそうです。今更分かり切った事書いても仕方ないんだけど、北朝鮮の貨客船が入港するときの反対運動やってる人達と、今回反対運動やっている人達が、イデオロギー的に全く違うのが面白い。どっちも軍事目的の入港だろ。だったら、宿毛市に行った連中も、新潟港に行った連中も、同じように反対運動しろよ。

 大体、今回のデモ参加者の中に「労働団体」ってのがあるけど、労働団体っていつからイデオロギーの団体になったんだ?労働者から吸い上げた金使って、こんな事やってるの?そんな暇あったら、サービス残業問題とか、派遣社員の地位向上とか、きちんと世の中のためになることやれよ。こういうデモに参加したけりゃ、きちんと自分の有給休暇使って自費で旅費払って、労働団体の名前使わず個人で行け。

 現在、労働組合の加入率が減っているらしいけど当たり前だよね。何故なら、貴重な給料から差し引かれる組合費がこんなお遊びに使われてるんだもんな。

 あ、ちなみに上記ソースに核兵器搭載疑惑についても触れられていますが、軍事的な常識として、イージス艦に核を積んでいるとは思えません。そもそもイージス艦は艦隊防空用の軍艦なので、核を積む意味がない。意味がないのでわざわざ維持管理に膨大なコストがかかる核を普段から持ち歩いてはいないんじゃないかな。アメリカぐらいの海軍になると、突発的な核使用の可能性がある軍艦は、戦略原潜位しかない筈です。ただ、空母は核兵器持ち歩いてる可能性が十分あります。日本国内の基地に関しては、沖縄は核があるかもしれない。でも本土の基地には無いでしょう。ああいった特殊な兵器を所有するためのコストってのは結構かかりますからね。何かありそうなときにアメリカ本土から空輸…ってのはあると思いますが、常設配備されているとは思えません。なんて事説明しても、お花畑の住民である市民団体様達は聞いちゃくれないだろうけどね。
 つか、こんなのちょっと軍事関連に詳しい人から言わせると常識なんだけどな。もちろん、実際に見た訳じゃないから真相は分かりませんけどね。

 軍事反対大いに結構、世界平和万歳。その思想は私も反対しませんが、世間で「戦争反対」って叫んでる連中って、もう露骨にダブルスタンダードだもんな。そもそも知識ないし、アメリカのやることは全て反対だけど、中国様の核は綺麗な核だし、イラク戦争反対は理解できても、チベット虐殺、将軍様の自国民虐殺には沈黙だし、自衛隊の活動にはインネン付けまくり…阪神大震災時の自衛隊とアメリカ軍の救助活動でさえ妨害した、イデオロギーに命を捧げる新興宗教みたいなもんだしね。こんな連中信頼できる訳がない。

« blackbirdsf.org | メイン | ホンダがビーチクリーナー開発! »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ