まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 東京青山の書斎館カフェ | メイン | またまた表参道ヒルズ »

▼2006年05月28日

MGFのエアコンがおかしい

 また壊れたんかいな…。

 つことで、今度は輸入車にとっての鬼門、エアコンの調子が悪くなりました。エアコンをオンにしても冷気が吹き出してきません。もっとも、冷気は出ないけど除湿はされているみたいなので、ひょっとしてガス抜けか何かなのか。コンプレッサーその他はきちんと回転しているっぽいです。考えてみれば最近エアコンなんて使ってなかったので、いつからこんな状態なのか分かりません。本当は週に一度くらいはエアコンって回しておいた方がいいんだという事は分かっているんだけど、そんな事忘れちゃうよね(笑)

 んで、本日整備解説書とにらめっこして思いついた大穴の原因として、以前Ipodアダプタを助手席側センターコンソールに付けたとき、配線の収納に失敗して、その束がセンターコンソール温度調整バルブのスプリングに干渉してしまっている可能性もあるかも…という事を考えついた。つか、そうであってほしい、そんな単純な原因であってくれよ~(笑)

 まあ、今の状態のままでも、夏の雨の時とか暑いのを我慢すればそれでいいんだけどね。前途したように、エアコンの除湿機能は働いているみたいなので…。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ