まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 時代はRaw | メイン | OLYMPUS-E1システム散財記 »

▼2006年06月23日

三脚も欲しくなってきたな

 私が今使っている三脚は前にエッセイで書いていたんだけど、ベルボンの一万円しない三脚。この頃は、所詮リコーフレックスで屋外撮影するくらいしか考えていなかったんだけど、最近E-1システムを買ってみると、どうもこの三脚では不安になってくる。やはり基本は重くて頑丈じゃないとしょうがないからね。こういったモノは。

 つことで、色々調べては見たんだけど、やはり私としては昔スタジオ撮影で使っていたマミヤRZ時代に使っていたマンフロットの三脚が欲しいなぁと思ってしまう。頑丈なクイックリリースと、ワンタッチで足を開く事ができ、更に堅牢。こういった基本的な部分がしっかりしている三脚って、なんだか国産品だとあまり見あたらない気がするんだよね。気のせいかな。

 とはいいつつも、屋外に持ち出すにはやはり重い三脚はイヤなので、しばらくはこれを使い続けますか。私ももう歳だしね(笑)

コメント

やべ、無駄使いしちゃった!

買っちゃいましたか(笑)。

いや、買ったのは三脚じゃないんですが(笑)

じゃ、一脚?

三脚とは全然関係ないのですが、レンズと縦栗を(笑)。

やた。さては35/3.5MCですな?

残念ながら違います。次のエントリーをどうぞ。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ