まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« カメラを売る | メイン | Mixi疲れ »

▼2006年07月24日

ねこねこ

 昨日の日曜日は、日比谷公園でネコ写真家になってきたので、そのうちの何枚か公開してみます。撮影はOLYMPUS E-1+Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro。さあ、あなたもネコ写真を見て思う存分にゃんにゃんして下さい(笑)

060724-01.jpg まずは日比谷公園内お堀にいたネコ、なにやらりりしい感じ。

060724-02.jpg う~ん、タイニィ・バブルス。

060724-03.jpg なにか背中で気配がするにゃん。

060724-04.jpg なんだよ、用がないなら向こうに行ってくれよ。

060724-05.jpg こちらはオマケのチョウ。この写真だけ、Zuiko Digital ED50mm F2.0 Macroで撮影。もうちょっと近寄ればいい写真に…とお思いでしょうが、日比谷公園内の崖状になっている上から撮影しましたので、これ以上寄ると私が落下してしまいます(笑)

コメント

通りすがりの者ですが、この蝶は「ルリタテハ」で動きが激しくて捕獲は不可でした。

って数十年前の小学生の頃の話です。羽を立てて止まる瑠璃色の蝶、なんですよ。よく撮れましたねえ。

猫も好きなんで、また寄らせていただこうかな。

fuさん、初めまして!

私は虫に詳しくないのですが、撮影できたのはラッキーだったのかな。情報ありがとうございます。

ねこ写真が掲載される頻度はそう多くないと思いますが、また歩いていて猫を見つけたら、写真取って公開しますので、期待していてください(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ