まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« カメラカルチャーマガジンLens創刊号 | メイン | ロッククライミング専門会社 »

▼2006年07月31日

健康診断

 今日は会社の健康診断。本当は社員の方々と一緒に診断を受けに行くはずだったのだが、前回の予定日に診断をサボってしまい、一人で行く羽目に…というか、一人の方が気楽でいいや。

 健康診断で憂鬱なのは、なんといっても血液検査。採血の際イタイのがイヤ…って、子供みたいだけど、痛いほかに採血後の腕のシビレや全身の寒気がイヤなんだよね。ということで、今日の採血後も、無事腕のシビレと痛みと寒気がやってきました。採血前は「なんかこの部屋暑いよなぁ…」って思ってたくらいなんだけど、採血後しばらくしたら本当に寒くてちょっと震えるくらいになった。こんなんじゃ輸血なんて絶対無理だな、その場で倒れかねん。

 採血後の測定で興奮していたせいか、血圧もやや高め。上が129で下が79だった。三ヶ月前くらいに病院で計ったときは、上が107位だったから、妙に高めの数値。イヤ、これは最近カップ焼きそばを食べることが増えたせいかも。

 みんながいやがるバリウムなんだけど、逆に私はあまり憂鬱ではない。特に粉末炭酸はおいしいとさえ感じる。バリウムも無糖ヨーグルトを愛する私にとっては、結構さらさらしていて問題ない。機械に乗せられてぐるぐる回るのもなんか楽しいしね。

 ちょっとショックだったのが視力検査で、左右どちらも1.0に満たない結果だった。これは注意しないとな。なんせ仕事がPCのモニタを見続けることだから、多少は仕方ないと思うのだが、それにしても何か目が良くなる方法ってないんだろうか。

 つことで、今は検査結果待ちの時間。暇なんで何となくブログの更新をしてみました。

コメント

私の健康診断の結果が来ました。
生活習慣病チェック:85点(運動不足)

問題は・・・内視鏡再検査!!・・・あーん、面倒だから初めて内視鏡止めたのにやっぱひっかかるか。
ストレスが胃に来る人なので、ペプシノゲンで必ず出るそうです。胃潰瘍の前科あるし。

胃潰瘍はいたいよう(笑)。

って、胃潰瘍とは大変ですね。私の業界でも、胃潰瘍になる人はとても多いのですが、みんな大変そうです。痩せるのでそれだけはうらやましい(笑)。

私の検査結果ですが、要は「痩せろ」ということでした。それ以外は至って良好。実は当日の朝まで、その日が検診だとすっかり忘れていたので、前日の夕食も食べたし、当日の朝食も食べちゃったのですが…。

そんな状態で受けた検査結果は信用できるのかどうか(笑)。

痩せなさい!

へい。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ