まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 八潮 | メイン | 鉄分補給:鹿島鉄道編 »

▼2006年08月27日

書きかけのエントリーが消える

 今、書きかけのエントリーが消えてしまった。原因は、ムーバブルタイプ投稿欄で編集中に、ふと手が滑って、ブラウザ上の「移動」ボタンを押してしまったこと。こうなるともう遅い、全てパァ。

 日々くだらない機能ばかりが実装されていくソフトウェアだが、こういった場合の救済処置というのはいつまで経っても現れないね。ファイルの自動上書きとかそういうアホなやり方じゃなく、一定時間ごと、キャッシュファイルとしてディスクに保存しておくとかそういった機能はだれも考えないのか(そうでなくても無駄なキャッシュはどんどんディスクに書かれているんだし)。それとバカなマイクロソフトが生み出した、このツールボタンというのは本気で止めてくれないか?マックのプルダウンメニュー時代には、こんなアホなトラブルはありえなかったんだけどな。
 ああ、世間のPCが全てマックになって欲しいもんだ。この先ずっと、このクソOSと付き合っていかなきゃいけないというのが腹立たしい。

 もっとも、こんなブログ程度でに真剣になってる俺の方がアホみたいなのかもな。バカバカしい、投稿しようと思ってたネタは、もうアップすんのやめにしよう。

コメント

使ってないので無保証ですが(笑)。
http://www.ideamans.com/areaeditor/

関係ないんですが、IE7はデフォルトだと画面がシンプルというか、余計なツールバーの類が全くなくて驚きました。CSS関連も標準に忠実…だそうです。
ユーザーの希望は全部入れる(で、破綻する(笑))という、マイクロソフトの意地を感じました(笑)。

早速使わせてもらいました。ありがとうございます。
こうやって文句ばかり言ってる自分を見ていると、年取ったなぁと思います(笑)。

お、使えますか。
ありがとうございます(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ